旅するセラピスト認定コース(2期生)

【3in1セラピストアカデミー】旅するセラピスト(出張セラピスト)認定コース

《概要》

国内旅行気分でセラピストとしての技能を短期間で身につけていただく

合宿型の特別レッスンとなります。

最短3日間の短期集中レッスンで、ディプロマ取得可能。

(※合宿前の28日間で、事前ワークを行います)

美しい人体のしくみ講座、実技レッスン、

ボディケア、コーチング、コンサルティングが

全てセットになったカリキュラムです。

旅をしながら技術を習得!

短期合宿型の『旅するセラピスト認定コース』は、実技講習の28日前から事前ワークがスタートします。

実技合宿は3日間ですが、

実際の学習時間は、通信教育期間を含めて合計31日間となります。

実技講習が始まる前の《28日間》で、

セラピストに必要なマインドセットや

習慣形成をしたり、デビュー後の活動に向けて、逆算思考でしっかりと準備を

進めていただけるように、サポートしています。

実は、この期間はとても重要で、

モチベーションを維持するための様々な仕掛けがあるのです。

最短3日間の実技研修でプロのセラピストの技能を習得するために、

事前に、しっかりとその基盤を作ります。

ですので、受講者は、審査制にしています。


準備トレーニング期間として、合宿日の31日前からスタートできる方のみに限定!

プロのセラピストとして活動していくために、早めの準備をお願いしています。

※コース契約後に、在宅ワークの教材をお送りします。


美しい人体のしくみ講座、実技レッスン、ボディケア、コーチング、

コンサルティングが全てセットになったカリキュラムです。


[受講料]

【エコノミークラス】(都内サロン合宿)

198,000円

【ビジネスクラス】(リゾートホテル合宿)

398,000円

・開業支援コンサル付き(ブランディングアドバイス込み)

・出張セラピースタートキット付き

【ファーストクラス】(プレミアランクホテル合宿)

980,000円

・開業支援パッケージ付き

 ※パッケージの中にはホームページやSNSの制作と集客コンサルが付きます

・出張セラピースタートキット付き


講師: 羽山恵里夏 (プロフィール)

17年間で、6万人以上をケアした心と体のスペシャリスト。

作業療法士(医療の国家資格)と国内旅行業務取扱管理者(旅の国家資格)を併せ持つ、フリーランスの出張セラピスト(旅するセラピスト)として活動中。

15歳の誕生日に阪神大震災が起こり、強い衝撃を受ける。学生時代、福祉施設でボランティア活動を体験し、医療の道を志す。

2001年より13年間、作業療法士として活動した後、リラクゼーションを主としたセラピストへ転職。都内サロンやリゾートホテルでの経験を積み重ねて、独立。

大手医療福祉企業の研修講師としての活動実績もあり、これまで、一般向け講座の他、看護師、介護士、歯科衛生士、気功師、ボディインストラクター、エステ関係者などのプロフェッショナルを対象にした講座や実技講習を開催。

20代は、一般医学、東洋医学、自然療法、気功整体など、様々な癒しを融合した知識と技術を伝えてきたが、

2011年の東日本大震災をきっかけに、あらゆる環境で対応できる手技を研究開発し、多種業界で実践。2000万円以上を投資し、現在の施術スタイル(トランクひとつで仕事が出来るフリーランスのセラピスト)を確立した。

2018年より、講師業を再開。

最短3日間でセラピストを育成するセラピスト養成コースをスタート。

過去に実技レッスンを受講された元OL女性などがデビュー直後から人気セラピストとして活躍されており、セラピストコーチとしてのサポート活動も継続している。

今後も様々な分野で活躍できるセラピストの育成と自立支援を行う方針。